【1枚からOK】ポロシャツの名入れは1枚から作れるプリントスタイルにお任せください

 

プリントスタイルへようこそ!
ポロシャツへの名入れは当店にお任せください。

オリジナルウェア製作専門店のプリントスタイルです。

オフィスウェア、ワークウェア、イベントウェアなどのユニフォームにピッタリのポロシャツ。

ポロシャツに会社名やショップ名を名入れすれば立派なユニフォームの完成です。

そんな名入れポロシャツですが

『ポロシャツへの名入れって1枚から頼めるの?』

と疑問に思っている方が多いようです。

今回はそんなポロシャツへの名入れに関する疑問を解決したいと思います。

 

 

名入れしたポロシャツは1枚から頼めるの?

ポロシャツに名入れをして新しく会社のユニフォームにしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

会社のユニフォームにする場合、ある程度まとまった数量になりますよね。

しかしインターネットで"名入れのポロシャツ1枚から"と検索している方も多いようです。

1枚からポロシャツに名入れができるショップを探してるようです。

『ポロシャツへの名入れって1枚から頼めるの?』

結論からお答えします。

プリントスタイルではポロシャツへの名入れが1枚から注文できます。

実際に名入れ加工をする場合、10万円以上からでないと受付していないストアもあったりします。

でも会社の規模や従業員の人数によって必要な枚数は違いますよね。

最低○枚~や最低金額○万円以上という条件がある店だと利用できないケースもあるでしょう。

プリントスタイルでは注文に必要な最低基準は設けていないので安心して1枚からポロシャツへの名入れを注文していただけるショップです。

 

ポロシャツに名入れするのに1枚だと割高になるの?

プリントスタイルが1枚からポロシャツへの名入れを注文できるということはわかっていただけましたね。

しかし注文の最低条件が無いと

『1枚からの注文だと割高になるんじゃないの?』

と新たな疑問が生じてしまうかもしれません。

こちらの疑問に関して答えは『NO』だったり『YES』だったりします。

なぜなら名入れの加工方法により異なるからです。

詳しくは名入れの加工方法別に解説していきましょう。

 

1枚からの注文に向いている名入れ加工は?

1枚から名入れポロシャツが作れるけれど割高にならないかという疑問がありましたよね。

これは名入れ加工の種類によって変わってきます。

名入れには刺繍で名入れするケースとプリントで名入れするケースがあります。

刺繍の場合は文字入れの名入れ刺繍とロゴ入れのロゴ刺繍があります。

そしてプリントの場合は主にシルクスクリーンプリントか転写プリントでの名入れとなります。

1枚の名入れだと割高になってしまうのかどうかのポイントは原版が必要か必要でないかの違いです。

原版とは刺繍やプリントの加工の複製に必要なものです。

しかし全ての名入れ加工の方法に原版が必要なわけではありません。

ではプリントスタイルで1枚からポロシャツに名入れできる加工の種類を紹介します。

 

1枚から作れるポロシャツへの名入れ加工の種類

  • ■ポロシャツに名入れ刺繍・ネーム刺繍で名入れする
  • ■ポロシャツにロゴ刺繍で名入れする
  • ■ポロシャツに転写プリントで名入れする
  • ■ポロシャツにシルクスクリーンプリントで名入れする

1枚からと言っても実際に必要なのは2枚だったり4枚だったりするかもしれませんが、ここではわかりやすく1枚と仮定していきます。

では4つの名入れ加工の種類と原版が必要かどうかなどコストにも注目して解説していきましょう。

 

■ポロシャツに名入れ刺繍・ネーム刺繍で名入れする


ネーム刺繍入りポロシャツ

名称の通り、文字刺繍で会社名やショップ名などをポロシャツに入れる方法です。

名入れといえばこの名入れ刺繍と言えるほど一番オーソドックスな手法です。

入れる事ができるのは文字だけで書体や刺繍カラーはプリントスタイルが用意した中から選んでいただきます。

文字の大きさも1cm四方や1.5cm四方など自分で決める事ができます。

この名入れ刺繍・ネーム刺繍は原版は必要ありません。

そのため名入れ刺繍は1枚からの名入れでも割高になりません。

もっと言えば1枚の名入れでも100枚の名入れでも刺繍代は同じです。

つまり名入れ刺繍は1枚からの名入れに向いています。

ポロシャツ1枚への名入れ注文だったとしても400円程度で名入れすることができます。(文字数や大きさにより料金が異なります)

立体的で高級感があり耐久性もある刺繍はユニフォームへの名入れ方法としては一番おすすめの加工です。

さらにこの名入れ刺繍は注文の方法も非常に簡単です。

 

【簡単手軽でローコスト】名入れポロシャツの作り方ガイドの記事を見る

 

書体や刺繍カラー、刺繍代の詳細は特集ページをご覧ください。

ネーム刺繍・名入れ刺繍
ネーム刺繍・名入れ刺繍はプリントスタイルが用意している基本の書体・カラーの中からお客様にお選びいただき、ご指定の文字を生地へ刺繍します。

 

■ポロシャツにロゴ刺繍で名入れする


ロゴ刺繍入りポロシャツ

ロゴ刺繍は名入れ刺繍ではできない文字以外の名入れをする加工です。

例えば会社やお店のロゴであったり、企業のキャラクターなどのデザインを刺繍でポロシャツに入れられます。

また例え文字だけであってもプリントスタイルの用意した書体ではなく、こだわりの書体で社名を入れたいなどの場合も文字をロゴ刺繍として名入れをすることになります。

名入れ刺繍とは違いこのロゴ刺繍は原版(型)が必要になります。

型代は柄の複雑さなどで変わりますので見積もり依頼を頂いてから価格のご案内となりますが5,000円と仮定しましょう。

つまり1枚の名入れの場合、この型代5,000円+刺繍代が必要になります。

つまりロゴ刺繍は1枚の名入れ加工には向きません。

 

刺繍代や型代についてはロゴ刺繍の特集ページをご覧ください。

ロゴ刺繍・オリジナル刺繍
ロゴ刺繍は、会社やお店のロゴやチームで利用しているデザインを、生地に対して刺繍を入れる加工方法となります。

 

■ポロシャツに転写プリントで名入れする


転写プリントで名入れ

転写プリントはデザインを元に転写用の専用シートでプリントします。

そのため原版は必要なく1枚からの名入れでも割高になりません。

1枚でも100枚でもプリント料金は同じです。

つまり転写プリントは1枚からの名入れに向いています。

刺繍では表現できない大きさで名入れをしたいとき、よりカジュアルなユニフォームにしたい時におすすめです。

例えば展示会のスタッフユニフォームで背中に大きく名入れして自社名が目立つようなポロシャツにすることもできます。

 

転写プリントの特徴やプリント料金は特集ページをご覧ください。

転写プリント
グラデーションや色の深みを出すのが得意なプリントで、版を作らなくても良いので少数の製作に向いています。

 

■ポロシャツにシルクスクリーンプリントで名入れする


プリントで名入れ

シルクスクリーンプリントは一番ポピュラーなプリント方法ですが今回のテーマには向きません。

なぜならシルクスクリーンプリントは原版が必要だからです。

版代は1色につき7,150円で+プリント代もかかります。

そのため1枚からの名入れでは割高になってしまいます。

つまりシルクスクリーンプリントは1枚からの名入れに向いていません。

逆にプリントで名入れしたポロシャツを大量に作りたい時はシルクスクリーンプリントがおすすめです。

 

シルクスクリーンプリントの特徴や料金などの詳細は特集ページをご覧ください。

シルクスクリーンプリント
オリジナルプリントの中では最も一般的で、仕上がりも美しいため、人気があるプリント加工方法です。大量プリントに向いています。

 

ではここまで紹介した名入れの加工の種類をまとめましょう。

名入れの加工種類別にコストを比べるとこのような感じになります。

対比表(名入れ加工とコスト)

  ポロシャツ1枚の名入れ 大量ロットの名入れ
名入れ刺繍
ロゴ刺繍
転写プリント
シルクスクリーンプリント

プリントスタイルはどの名入れ加工の種類でも1枚からポロシャツに名入れすることができます。

しかし1枚の名入れポロシャツ制作の場合、名入れ加工の種類によって向き、不向きがあります。

先に説明したように原版が必要なロゴ刺繍とシルクスクリーンプリントは1枚のような小ロットには向きません。

しかし一番オーソドックスな名入れ刺繍は1枚の名入れでも割高にはなりません。

1枚からのポロシャツへの名入れは名入れ刺繍を積極的にご検討ください。

高級感のある刺繍で名入れしたポロシャツが1枚からお値打ちに作れるのでおすすめです。

 

■名入れポロシャツの疑問や不安が解消!おすすめ記事はこちら

 

ポロシャツに名入れするならプリントスタイルにお任せください

 

1枚から作れる名入れポロシャツにはどんなボディがあるの?

ここまででプリントスタイルでは1枚からポロシャツに名入れできることがわかりましたね。

では実際に1枚から名入れできるポロシャツにはどんなポロシャツがあるのでしょうか。

 

■プリントスタイルでは約50種類のポロシャツから選べます。

 

名入れができるポロシャツの一覧はこちら

 

この商品ラインアップ一覧から探してもらっても良いのですがより選びやすいようにカテゴリー分けしています。

プリントスタイルはポロシャツを以下の5つに分類しています。

 

■半袖ポロシャツ

ポロシャツと言えば半袖。裾ラインや袖ライン、人気のボタンダウンポロシャツなどどんな半袖のポロシャツにも1枚から名入れすることができます。

半袖ポロシャツ

■長袖ポロシャツ

半袖だけではありません。もちろん長袖ポロシャツもしっかり揃えています。スタンダードなポロシャツやボタンダウンポロシャツ、ポケット付きポロシャツなどお好みの長袖ポロシャツに1枚から名入れすることができます。

長袖ポロシャツ

■ドライポロシャツ

汗をかいてもサラッとした着心地が続くドライポロシャツ。ユニフォームにピッタリなどんなドライポロシャツにも1枚から名入れすることができます。

ドライポロシャツ

■ボタンダウンポロシャツ

襟先とシャツ本体がボタンで留められているボタンダウンポロシャツ。オフィスポロにもピッタリなボタンダウンポロシャツに1枚から名入れすることができます。

ボタンダウンポロシャツ

■ポケット付ポロシャツ

胸のポケットがアクセントで見た目のおしゃれさがアップ。ちょっとした収納も兼ね備えたポケット付きポロシャツに1枚から名入れすることができます。

ポケット付きポロシャツ

ある程度ポロシャツが決まっている場合はこのようにカテゴリーを絞って探すと選びやすくなります。

またポロシャツにはブランドがあります。

もちろんどのブランドのポロシャツも1枚から名入れをすることができます。

ブランド別の特徴などは別記事で特集していますので是非こちらも読んでください。

 

ブランドで選ぶ名入れポロシャツの記事はこちら

 

■名入れポロシャツの疑問や不安が解消!おすすめ記事はこちら

 

ポロシャツに名入れするならプリントスタイルにお任せください

 

ポロシャツへ名入れするなら1枚から作れるプリントスタイル

今回は1枚からポロシャツに名入れができるショップをお探しの方向けのテーマでした。

プリントスタイルではどんなポロシャツでも、どんな名入れ加工の種類でも1枚からご注文を承っております。

しかし1枚の注文に向いている名入れ加工、向いてない名入れ加工がありましたね。

ポイントは原版(型)が必要か必要でないかです。

1枚からの注文であれば原版が必要ない名入れ刺繍がおすすめです。

 

ネーム刺繍・名入れ刺繍
ネーム刺繍・名入れ刺繍はプリントスタイルが用意している基本の書体・カラーの中からお客様にお選びいただき、ご指定の文字を生地へ刺繍します。

 

今回は1枚からポロシャツへ名入れというテーマでしたが、もちろんプリントスタイルは大量ロットの制作依頼も大歓迎です。

 

■プリントスタイルがお得なポイントを解説します

 

名入れポロシャツの大量注文はプリントスタイルにお任せください

 

名入れしたポロシャツをユニフォームにしようとご検討中の方は是非プリントスタイルにご相談ください。

1枚でも大量ロットでも高品質な刺繍やプリントで名入れをして素敵な名入れポロシャツをお届けします。

 

店長

オリジナルの刺繍や
プリントをご検討中の方
まずはお気軽にご相談ください

\ご不明点はお気軽にお問い合わせください/
お問い合わせはこちらから

\Web見積もりは24時間いつでも受付中/
【無料】かんたんWeb見積もり