【1枚から注文OK】Tシャツに名入れするなら1枚から頼めるプリントスタイル
プリントスタイルへようこそ!
刺繍、プリントのオリジナルウェア製作はお任せください。
オリジナルウェア製作専門店のプリントスタイルです。
会社やお店の従業員の制服やスタッフTシャツ、チームTシャツなど様々なシーンで活躍するTシャツ。
Tシャツに会社名やショップ名を名入れするだけで立派なオリジナルTシャツの完成です。
そんなTシャツへの名入れですが
『Tシャツへの名入れって1枚から頼めるの?』
と疑問に思っている方が多いようです。
今回の記事でその疑問を解決してスッキリと名入れTシャツの注文に臨めるようになっていただければ嬉しく思います。
Tシャツへ名入れは1枚から頼めるの?
なぜ今回、Tシャツへの名入れが1枚から頼めるのかということをテーマにしたか説明しましょう。
お店を運営する上で、お客様がオリジナルTシャツを作る際にどんな困り事や不安があるかなど、どんなワードを入れて検索しているかなど調べています。
調べていると意外と多いのがオリジナルTシャツを1枚から作れるお店を探しているという事実でした。
作る側としたらある程度まとまった数量で無いと儲けがなかったり、効率が悪かったりするので注文の条件を設けているお店があってもおかしくありません。
例えば、○枚以上からだとか、○万円以上からといった条件です。
『プリントスタイルはTシャツへの名入れが1枚から頼めるの?』
結論からお答えします。
プリントスタイルではTシャツへの名入れが1枚から注文できます。
プリントスタイルでは注文に必要な最低基準は設けていないので安心して1枚からTシャツに名入れができるお店です。
プリントスタイルが1枚から名入れTシャツの制作ができるということはわかってもらえたと思いますが他にも色々気になることがあると思います。
ここからは1枚から名入れTシャツを作れるお店を探している方が他にも気になっているであろうポイントも解説していきたいと思います。
Tシャツに名入れするのに1枚だと割高になるの?
さきほど名入れしたTシャツを作るのに最低条件は設けていないということをお伝えしました。
しかし注文の最低条件が無いと
『1枚からの注文だと割高になるんじゃないの?』
と不安に感じている方もいるかもしれません。
確かに1枚だと割高になってしまうケースもありますし、そうでもないケースもあります。
1枚だと割高になるか、ならないか。
それは名入れ加工の種類次第です。
では次は名入れ加工の種類と特徴を解説していきましょう。
1枚からTシャツへ名入れするのに向いている名入れ加工は?
1枚からTシャツに名入れができるけれど割高にならないかという疑問でしたね。
これは名入れ加工の種類によって変わってきます。
名入れには刺繍で名入れするケースとプリントで名入れするケースがあります。
刺繍の場合は文字入れの名入れ刺繍とロゴ入れのロゴ刺繍があります。
そしてプリントの場合は主にシルクスクリーンプリントか転写プリントでの名入れとなります。
1枚の名入れだと割高になってしまうのかどうかのポイントは原版が必要か必要でないかの違いです。
原版とは刺繍やプリントの加工の複製に必要なものです。
『じゃあやっぱり1枚の名入れは割高になるってこと?』
心配いりません。
名入れ加工の全ての種類で原版が必要なわけではありません。
ではここからは1枚からTシャツに名入れできる加工の種類や原版の有無、費用についての解説をしていきます。
1枚から作れるTシャツへの名入れ加工の種類
- ■Tシャツに名入れ刺繍・ネーム刺繍で名入れする
- ■Tシャツにロゴ刺繍で名入れする
- ■Tシャツに転写プリントで名入れする
- ■Tシャツにシルクスクリーンプリントで名入れする
Tシャツへ会社名やショップ名、チーム名やスクール名などを入れる場合、主にこの4種類の加工での名入れとなるでしょう。
それぞれ特徴が大きく異なりますし、1枚からの制作に向いている加工、向いていない加工があります。
そのあたりにも触れながら特徴を解説していきたいと思います。
■Tシャツに名入れ刺繍・ネーム刺繍で名入れする
名入れ刺繍、ネーム刺繍という名称の通り、刺繍で会社名やショップ名などをTシャツに文字入れする方法です。
名入れといえばこの名入れ刺繍と言えるほど一番オーソドックスな手法です。
立体的で高級感があり耐久性もあるリッチな刺繍はTシャツへの名入れ方法としては一番おすすめの加工です。
またカジュアルになり過ぎないので仕事のユニフォームTシャツへの名入れにもおすすめです。
書体や刺繍カラーはプリントスタイルが用意した中から選んでいただきます。
文字の大きさも1cm四方や1.5cm四方など自分で決める事ができます。
この名入れ刺繍・ネーム刺繍は原版は必要ありません。
そのため名入れ刺繍は1枚からの名入れでも割高になりません。
つまり名入れ刺繍は1枚からの名入れに向いている加工方法と言えるでしょう。
文字数や文字の大きさにより変わりますが、Tシャツ1枚への名入れ注文だったとしても400円程度で名入れすることができます。
リッチな刺繍仕上げのTシャツが低コストで作れるのでオススメです。
書体や刺繍カラー、刺繍代の詳細は特集ページをご覧ください。
ネーム刺繍・名入れ刺繍
ネーム刺繍・名入れ刺繍はプリントスタイルが用意している基本の書体・カラーの中からお客様にお選びいただき、ご指定の文字を生地へ刺繍します。
さらにこの名入れ刺繍は注文の方法も非常に簡単です。
名入れTシャツの作り方の手順をわかりやすくまとめたページもご覧ください。
書体と文章を指定するだけでリッチな刺繍仕上げ!激安・短納期なのも魅力
【とっても簡単】名入れ刺繍Tシャツの作り方ガイド
■Tシャツにロゴ刺繍で名入れする
ロゴ刺繍は名入れ刺繍ではできない文字以外の名入れをする加工です。
『ショップ名の名入れと一緒にショップロゴを入れたい』
『会社名だけでなく企業ロゴも入れたユニフォームにしたい』
そんな場合はこのロゴ刺繍で名入れTシャツを作ると良いでしょう。
しかしこのロゴ刺繍、1枚の名入れTシャツ作りに向いているとは言えません。
なぜなら名入れ刺繍とは違いこのロゴ刺繍は原版(型)が必要な加工だからです。
型代は柄の複雑さなどで変わりますので見積もり依頼を頂いてから価格のご案内となりますが5,000円と仮定しましょう。
つまり1枚の名入れの場合、この型代5,000円+刺繍代が必要になります。
今回は1枚からというテーマなのでオススメではありませんが、ある程度まとまった数量であればオススメの加工種類です。
なぜなら枚数が多くなるほど1枚当たりの単価が下がっていくからです。
刺繍代や型代についてはロゴ刺繍の特集ページをご覧ください。
ロゴ刺繍・オリジナル刺繍
ロゴ刺繍は、会社やお店のロゴやチームで利用しているデザインを、生地に対して刺繍を入れる加工方法となります。
■Tシャツに転写プリントで名入れする
続いては刺繍ではなくプリントで会社名やチーム名を入れる加工方法です。
転写プリントはデザインを元に転写用の専用シートでプリントします。
そのため原版は必要なく1枚からの名入れでも割高になりません。
つまり転写プリントは1枚からの名入れに向いています。
例えば背中に大きくショップ名を名入れしたいなど刺繍では難しい名入れも表現できます。
例えばイベントなどのスタッフTシャツやクラブやサークルのチームウェアなどカジュアルなユニフォームを作りたい時にオススメです。
転写プリントの特徴やプリント料金は特集ページをご覧ください。
転写プリント
グラデーションや色の深みを出すのが得意なプリントで、版を作らなくても良いので少数の製作に向いています。
■Tシャツにシルクスクリーンプリントで名入れする
シルクスクリーンプリントは一番ポピュラーなプリント方法ですが今回のテーマには向きません。
なぜならシルクスクリーンプリントは原版が必要だからです。
版代は1色につき7,150円で+プリント代もかかります。
そのため1枚からのTシャツの名入れでは割高になってしまいます。
つまりシルクスクリーンプリントは1枚からの名入れに向いていません。
逆にプリントで名入れしたTシャツを大量に作りたい時はシルクスクリーンプリントがおすすめです。
シルクスクリーンプリントの特徴や料金などの詳細は特集ページをご覧ください。
シルクスクリーンプリント
オリジナルプリントの中では最も一般的で、仕上がりも美しいため、人気があるプリント加工方法です。大量プリントに向いています。
ここまで名入れ加工の種類について刺繍で2種類、プリントで2種類解説しました。
簡単にまとめると下の対比表のようになります。
対比表(名入れ加工とコスト)
Tシャツ1枚の名入れ | 大量ロットの名入れ | |
---|---|---|
名入れ刺繍 | 〇 | 〇 |
ロゴ刺繍 | △ | 〇 |
転写プリント | 〇 | 〇 |
シルクスクリーンプリント | △ | ◎ |
プリントスタイルは名入れ加工の種類にかかわらず1枚からTシャツに名入れすることができます。
しかし1枚の名入れTシャツ制作の場合、名入れ加工の種類によって向き、不向きがあります。
ロゴ刺繍とシルクスクリーンプリントのように版が必要な名入れは1枚のような小ロットには向きません。
しかし一番オーソドックスな名入れ刺繍は1枚の名入れTシャツ制作でも割高にはなりません。
1枚からのTシャツへの名入れは名入れ刺繍を積極的にご検討ください。
耐久性があるリッチな刺繍で名入れしたTシャツが1枚から楽に低コストで作れるのでおすすめです。
ネーム刺繍・名入れ刺繍
ネーム刺繍・名入れ刺繍はプリントスタイルが用意している基本の書体・カラーの中からお客様にお選びいただき、ご指定の文字を生地へ刺繍します。
書体と文章を指定するだけでリッチな刺繍仕上げ!激安・短納期なのも魅力
【とっても簡単】名入れ刺繍Tシャツの作り方ガイド
1枚から作れる名入れTシャツはどんなTシャツが選べるの?
どんな名入れ加工方法でも1枚から名入れしたTシャツが作れることはご理解いただけたと思います。
では次は名入れ加工の種類ではなく、名入れするTシャツの種類についての話題に移りましょう。
もちろんどの種類のTシャツも1枚からご注文いただけます。
ここからはプリントスタイルでTシャツに名入れをするならどんなTシャツが選べるかを解説していきましょう。
Tシャツ一覧だと長袖や半袖などすべてのTシャツ一覧を見ることができます。
プリントスタイルは商品を探しやすくするためにTシャツをいくつかのカテゴリーに分類しています。
Tシャツは人気商品のため、カテゴリーの種類が多いです。
全てを紹介すると長くなってしまうので、名入れTシャツのボディとして人気のカテゴリーをいくつか紹介したいと思います。
コットンのTシャツ、ドライTシャツ、ボーダーTシャツ、VネックTシャツなど半袖のTシャツをまとめて見たいときにオススメ。さまざまな半袖Tシャツに1枚から名入れができます。
肌触りの良いコットンTシャツ、ポリエステルとの混紡生地のT/C素材のTシャツをまとめました。さまざまな綿・T/C素材のTシャツに1枚から名入れができます。
汗をかいてもサラッとした着心地が続くドライTシャツをまとめました。仕事のユニフォームにおすすめです。さまざまなドライTシャツに1枚から名入れができます。
さまざまな素材の長袖Tシャツをまとめました。サークルや部活、トレーニングウェアなどにもおすすめです。さまざまな長袖Tシャツに1枚から名入れができます。
男女兼用のTシャツが大半のなかレディース・ウィメンズのTシャツをまとめました。名入れをしてエステユニフォームなどにもオススメです。もちろんレディースTシャツにも1枚から名入れができます。
キッズサイズ展開をしているTシャツをまとめました。スポーツ少年団や子供会、体操教室の練習着などいろいろなシーンで名入れTシャツは活躍します。キッズTシャツも1枚から名入れが可能です。
今回は人気の6つのカテゴリーを紹介しましたがプリントスタイルで名入れできるTシャツはこれだけではありません。
他にもVネックTシャツやボーダーTシャツやポケット付きTシャツなどもあります。
ボーダーTシャツに名入れしてカフェのユニフォームにするなんていうのもおしゃれですね。
これだけたくさんあるとどのTシャツに名入れしようか悩んでしまいますよね。
名入れするTシャツ選びで重要なポイントは素材選びです。
素材の特徴を解説した記事も用意していますのでぜひ名入れTシャツ作りにお役立てください。
Tシャツへ名入れするなら1枚から作れるプリントスタイルで
今回は1枚からTシャツに名入れができるショップをお探しの方向けのテーマでした。
プリントスタイルではどんなTシャツでも、どんな名入れ加工の種類でも1枚からご注文を承っております。
しかし1枚の注文に向いている名入れ加工、向いてない名入れ加工がありましたね。
ポイントは原版(型)が必要か必要でないかです。
1枚からの注文であれば原版が必要ない名入れ刺繍がおすすめです。
ネーム刺繍・名入れ刺繍
ネーム刺繍・名入れ刺繍はプリントスタイルが用意している基本の書体・カラーの中からお客様にお選びいただき、ご指定の文字を生地へ刺繍します。
今回は1枚からTシャツへ名入れというテーマでしたが、もちろんプリントスタイルは大量ロットの制作依頼も大歓迎です。
名入れTシャツをご検討中の方は是非プリントスタイルにご相談ください。
1枚でも大量ロットでも高品質な刺繍やプリントで名入れをして素敵な名入れTシャツをお届けします。
オリジナルの刺繍や
プリントをご検討中の方
まずはお気軽にご相談ください